【日プ2】全国プに捧ぐ、中野海帆へのリアコのすゝめ

 

...特定の人に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。

f:id:oretatino_nitipu2:20210521230550j:image

…♪い〜となみの♪街が暮れたら♪い〜ろめき〜

 

こんにちは。Eライン滑り隊です。

produce101 japan season2 通称日プ2、早くも後半戦でございます。というかほぼ終わりかけです。俺たちの青春、始まったばっかやけどどないしてくれるん???

ここで簡単に振り返り。

101人からオンタクト評価で60人に絞られた練習生は、グループバトルを経て40人に絞られ、さらにポジションバトル、コンセプトバトルを経て20人に絞られファイナルへ、最終的には上位11人がデビューとなります。

ベネフィット獲得前の1pick中野海帆は23位、デビューはおろかファイナルに駒を進めることもできない順位でした。私は彼がポジションバトルで存分に実力を発揮しベネフィットを獲得することに、一縷の望みをかけていた、というわけです。

 

そして昨夜(5/21現在)のポジションバトルの中野海帆の覚醒に非常に感銘を受け、彼の魅力についてのブログ第二弾をしたためております。というかOverall組全員最高、みんなにベネフィットあげたいよあたしゃ…

youtu.be

左から井筒裕太、大和田歩夢、中野海帆、村松健

 

さて、私が練習生を推す基準、色々ありますが簡潔にまとめるとリアコ」枠になり得るかどうか、が大きいです。

リアコ」とは、私にとって単純に慣れてそう、チャラそうという意味ではなく、「リアコ拗らせて〜♪しんどい♪」と、ついついなってしまうような素敵な魅力を持ち合わせているかどうか、という意味です。

 

なお、全集中母の呼吸(以下母)に私の好きになるタイプを聞いたところ、

 母「女泣かせてそうな一重

とのこと。違う!奥二重が正義や!と厄介オタク全開で反論してしまいました。反省ですね。

ちなみにS1での顔pickは金城碧海です。これ以上もう何も言うまい。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここから本編に移ります。

それではいくぞ、let's go帆立〜!!ぱかぱかf:id:oretatino_nitipu2:20210521173138j:image

 

〜中野海帆が何故リアコなのか?〜

  •  実力がある
  • ギャップがある
  • 色気がある
  • 頼れるリーダー気質である
  • まだまだ!伸びしろがある

 

1.実力がある

 

私のリアコ基準の中には「なんでもできる」「特技があるなどが含まれます。私はおっちょこちょいなドジっ子に母性を働かせるよりも、手の届かないようなキラキラの魅力を持ったかっこいい先輩を好きになりたいのです。「キャー!海帆先輩、かっこいい〜!」と体育祭のリレーで、文化祭のダンスで、ワーワー騒ぎたいのです。一緒に写真を撮ってもらいたいのです。f:id:oretatino_nitipu2:20210521220049j:image

(MJ場所変わって???)

 

私の1pick、中野海帆は本当に引き出しが多いのです。ラップのイメージが強いものの、ダンス、ビートボックス、スケボー、ピアノ、そして英語、バイトでキッチンをしていたので多分料理もできます。しかしそれをひけらかして周りに引かれるタイプではなくむしろ謙虚です。ファンとしてはもう少し前へ前へ出てほしいとすら思ってしまいます。難しい親心ですね。

f:id:oretatino_nitipu2:20210521220148j:image

 座右の銘もかなり好きだゾ

 

ラップの実力は折り紙付き、「俺が日プのナンバーワンラッパー」という強気なリリックの言葉の通り、有言実行の中野海帆、チーム内1位の10,000票と、ラップポジション1位のベネフィット100,000票の獲得本当におめでとう。お姉さんは泣きました。街中を沈めるくらいの水溜りを精製しました。

youtu.be

 

2.ギャップがある

 

中野海帆というと、男らしくてイカついイメージがある方も多いと思います。かく言う私も最初はそういったイメージでした。先般のブログの冒頭をご覧いただければわかります⇨

oretatino-nitipu2.hatenablog.com

前のブログを読んでくれた方へ、俺たちの日プメンバー3人はポジ評を経て無事「ベン」呼びから「海帆」呼びに昇格しました。

 

しかし、彼はいつ何時でも、可愛いお友達を連れているのです。

それは、カンガルーのぬいぐるみです…

f:id:oretatino_nitipu2:20210521220253j:image

 

僕の1日(セルカ)より、、ここにも

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173226j:image

 

ここにも

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173239j:image

 

あそこにも、、!!

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173253j:image

 

あの中野海帆が、わざわざぬいぐるみを映る画角に移動し調整しながらセルカを回すという事実だけで尊すぎて涙が出ます。こんなに可愛いギャップを持ち合わせているなんて、お母さん聞いてないぞ!!コラ!!!

 

そしてこのナイトルーティーン動画の最後で私は完全に沼落ちしました。

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173341j:image

「おやすみー、ばいばーい」(でろ甘ボイス)

 

ウッッッッッッッッッッッ

救急車で搬送される人のイラスト

心臓が止まるかと思いました。今救急車の音聞こえた?私運ばれてます。

あのスーパー爆イケ500億ベネフィットのポジションバトルをかました日も、こうやって日記を書いておやすみしているのでしょうか。罪な男...

 

youtu.be

1:35~海帆のターン。サムネの小池とってもかわいいぞ!!

 

3.色気がある

 

これは割と主観かもしれませんが...

 ・背中が広い

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173459j:image

・眉毛がすごく綺麗

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173608j:image

・多分天パ(くるりん前髪)

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173630j:image

・横顔(鼻筋、エラ)が国宝級に美麗

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173648j:image

・ガッシリした体型

f:id:oretatino_nitipu2:20210521220349j:image

 

結論:エ、色気すごいな、、、

(あまりにもえっち)

f:id:oretatino_nitipu2:20210521173835j:image

<俺はおまえがめちゃくちゃ好き>

 

こんな部活の先輩、バイト先の先輩、会社の上司がいたらついつい目で追ってしまうことでしょう。私の場合あまりに王子様系だったりアイドルっぽかったりするとまぶしく感じてしまうため、彼の「現実に生きている男」の雰囲気がかなり刺さります。あーあ、輪廻転生して中野海帆が先輩になる世界線に生きられたらな。

 

4.頼れるリーダー気質である

中野海帆は私が見る限り、自分が1番目立ちたい、といったことではなく、何よりもいいパフォーマンスを見せたい、といったことに重きを置いているように思います。

そう思えたのはこの発言から、、、

 

f:id:oretatino_nitipu2:20210521220427j:image

見てて飽きひん曲にしたい

 

そうです、彼は我々視聴者側、国民プロデューサーを楽しませようとしてくれているのです。チームメイトを引っ張り、かつ、最高のパフォーマンスを届けたいという意気込み...何とも頼もしいです。惚れてまうわなこんなんせこいわなほんまに、ほんまにもうf:id:oretatino_nitipu2:20210521174133j:image

大和田(弟)のおにいさん海帆

 

また、第1回順位発表の際にはT-RAPで一緒だった池崎理人に「育ててくれた海帆くん〜」と言われていました。ついついガッツポーズ海帆、可愛いです。男にモテる男、中野海帆。推さざるを得ん。

f:id:oretatino_nitipu2:20210521225913j:image

 

5.ストイックな努力家である

 

ここまで色々と綴りましたが、私は海帆の内面的な部分にも心底惚れ込んでいます。

海帆はその実力に甘んじず、まだまだ上を目指せる、もっと上を目指したい、と日々努力を重ねています。

 

グローバルで活躍するために英語を勉強し、英語で日記を書いたり、ラップで注目を浴びればラップの歌詞をノートに書いてリリックを研究し、パフォーマンスを見て魅せ方を研究し...

f:id:oretatino_nitipu2:20210521220733j:image

そしていつ何時でもメモ用のノートを持ってしっかり書き込みながら吸収、、まさにスポンジのような人間(就活常套句失礼しました)

 

このあたりは、ベネフィット特典でGETしたanan webの記事に載っています。彼のパーソナリティが分かり泣きそうになったのでよろしければご覧あれ。

ananweb.jp

 

 

彼は自分自身に満足せず、まだまだ伸びようとしています。海帆、恐ろしい子...

個人的には彼のボーカルやバラエティスキルが気になります。見せてーーーー!!!!!

f:id:oretatino_nitipu2:20210521220837j:image

…ホタテ?身か?貝殻から出たいのか?

 

いかがでしたか?皆さま、沼に落ちる準備はできましたでしょうか?ファイナルでスーツ的な衣装を着て爆イケセクシーな海帆に求婚したくありませんか??!求婚されたいとは流石に恐れ多くていえませんでしたがイエスと答える準備は整っております。

f:id:oretatino_nitipu2:20210521225350j:image

 

そんなあなたにぜひ、中野海帆への清き一票をお願いします。海帆リアコだけど投票枠は埋まってる…というあなた、わかるのよ、わかるんだけども一般人に戻しちゃあリアコすらできないのよ、、、海帆とヨントン(個別お話会)したくない????

http://yahoo.jp/jF-flG

f:id:oretatino_nitipu2:20210605213912j:image

 

私はその機会があれば海帆に告白をして「あの....ごめんな、気づかんくて...」って振られたいです(厄介オタク) 

f:id:oretatino_nitipu2:20210521224924j:image